「ほっ」と。キャンペーン
やっと見つけた!
こんなのをずっと探していたんですよ~

何かって?
c0012205_142855100.jpg

満月さんと瑠菜さんが乗っかっているソファーのカバーですemoticon-0152-heart.gif
サラッと毛が掃えて、防水できて、お手入れが楽なカバーが欲しかったんですよ~
ずっと布を掛けていたのですが、どうしても毛が付いて掃除が大変でした
座るとこちらが毛まみれになってしまって、ほとんどワンコ専用ソファーになってましたが、
毛も付かないし意外と厚い合成皮革なので、汚れても拭くだけでOKemoticon-0100-smile.gif

本当はカバーを外すとボロソファなので、買い換えたいところだけど・・・
新しいカバーを掛けて半日 早、所々に引っかいたような爪跡が・・・emoticon-0106-crying.gif
安かったからいいようなものの、やっぱり新しいソファーは怖くて買えません
カバーが大きいので時々場所を変えて
少なくとも一年は持って欲しいと願う満月ママですemoticon-0124-worried.gif
[PR]
# by yu-y1222 | 2009-01-03 14:56
新年あけましておめでとうございます
c0012205_871818.jpg


      旧年中はおさぼりなワタクシにお付き合い頂き、ありがとうございました
      本年は改め、出来るだけ更新に努めたいと思いますemoticon-0107-sweating.gif
      どうか懲りずに お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます

      昨年後半は不景気の嵐が吹き荒れ やるせない年の終わりになりました
      我が家は幸いにも 平穏無事に新年を迎えることが出来ましたが
      つらい新年を迎えられている方も多いよう
      今年は多くの人に幸せが訪れますよう お祈り申し上げます

c0012205_8282090.jpg



今年はダイエット頑張るワン
       byみつき                 
c0012205_8283442.jpg

                                 今年はビビり症を克服するワン
                                      byるな                                    
[PR]
# by yu-y1222 | 2009-01-01 08:35
お食い初め
うちの孫ちゃんも早いもので産まれてから百日目
ってことで、お食い初めのお祝いをしました
お食い初めとは・・・
子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式
地方によって儀式も違うのでしょうが、あまり格式ばらず
皆が集まってお祝いしてあげれば よいんではない?て感じ

娘から私には「アンパンマンのケーキを作って!」とのリクエストがあったので
悩みながらもなんとかアンパンマン完成
多少の不気味さは我慢してもらって・・・味はいいはずだから勘弁emoticon-0107-sweating.gif
c0012205_745413.jpg

目が死んでるとの厳しい意見もありましたが
どこをどう見たってアンパンマンだよね~
c0012205_747641.jpg

ずいぶんしっかりしてきました
関西ではタコを吸わせる。。。らしい???
聞いたことはあるけど、それに何の意味があるのかは不明
c0012205_8104797.jpg

一応持ってます タコemoticon-0138-thinking.gif

この日は娘宅での食事会だったので、満月と瑠菜はお留守番でした
[PR]
# by yu-y1222 | 2008-12-02 08:32
HAPPY  HALLOWEEN
ハロウィンなので仮装してみました
c0012205_11203975.jpgc0012205_11205081.jpg













毎年のことながら迷惑そうな2ワンコです
飼い主の趣味にたまには付き合いなさいemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
# by yu-y1222 | 2008-10-31 11:28
ちいさい秋み~つけた
ずいぶんブログをおさぼりしてしまいました(´_`illi)

その間、PC入院のハプニングもあり
なんとか無事復活しましたが、
修理したものの、初期化されてしまい
myブログを探すのに一苦労してしまいました


そんな こんなの毎日を過ごしておりましたが

気がつけば 今はもう秋(emoticon-0159-music.gif誰もいない海~♪って古!!)
いつもの散歩道でちいさい秋見つけました
c0012205_9365964.jpg


秋は食べ物もおいしくて、清々しく好きな季節ですが
また寒い冬がやってくるのですねemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
# by yu-y1222 | 2008-10-27 09:40
お誕生日
今日は満月の5回目のお誕生日emoticon-0166-cake.gif

先日お祝いに 我が家恒例の わんわんネバーランドに行きました
と言っても、瑠菜のお祝いに6月に行ったばかりですが・・・
一度恒例行事にしてしまうと 行かないとなんか気持ち悪くてやめれないものです
c0012205_23401489.jpg

c0012205_23405478.jpg

参加者が今年から一人増えました
c0012205_23422330.jpg

今年のプレゼント

いつまでも元気で長生きしてね
emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by yu-y1222 | 2008-09-18 23:46
唐突ですが・・・
おばあちゃんになりました
そう呼ばれるのは 不本意でとっても抵抗がありますが、
娘が産んだので 立場上は仕方なくそうなりますemoticon-0125-mmm.gif
c0012205_8333134.jpg

新生児ってこんなんだっけ・・・かわゆいemoticon-0109-kiss.gif


満月と瑠菜の反応は・・・
怖いもの見たさに覗き込んで側に来ますが、逃げ腰です
emoticon-0100-smile.gif

c0012205_8512693.jpg

アタシには無関係だわ byみつき
[PR]
# by yu-y1222 | 2008-09-15 08:55
バカンス
多忙中の満月家ですが
年に一度は海で泳がせたい!!ってことで今年も行って来ました
ただ、毎年日本海に行っていましたが、
今年は近場で和歌山方面に・・・例年に比べるとドライブ時間は半分の2時間程で到着
宿泊先は「パートナーズハウス ゆあさ」さん
c0012205_344454.jpg

c0012205_329540.jpg

ログコテージなので気楽emoticon-0100-smile.gif
c0012205_335651.jpg

自分ちのようにくつろいでます^^
c0012205_3364885.jpg

満月が超気に入ったドッグラン
ここの設備は、ドッグスパ、ドッグプール、ドッグラン、アジリティ、全天候形ドッグラン等
設備は日帰りでも1050円で利用出来るとか・・・
スタッフの方も犬好きの方ばかりで、気兼ねなく過ごさせていただきました^^
c0012205_3394715.gif

翌日は近くの西広海岸へ
c0012205_3425955.jpg

超遠浅でとっても穏やか、昨年は波にビビッて泳げなかった瑠菜がナント!
c0012205_3452866.jpg

ライフジャケットもなしで楽しそうに泳いでくれたemoticon-0152-heart.gif(感涙)
c0012205_3515443.jpg

こちらの海岸もワンコに優しく、ワンコ用シャワーもあって助かりました
c0012205_3592175.jpg

c0012205_41991.gif

帰りはマリーナシティに立ち寄ってお買い物
ここはワンコは入れないので外でソフトクリームを食べながら休憩
c0012205_474775.jpg

c0012205_484067.jpg

c0012205_418896.jpg

今回の旅行は急に決まったりしたので、ちょっと強行でしたが、
満月も瑠菜も喜んでくれたようだし、行ってよかったかなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by yu-y1222 | 2008-08-07 04:37
HAPPY BIRTHDAY
大変久しぶりの更新ですemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
最近の我が家は大きな変化は無いものの、義母の体調不良の世話と
仕事が超多忙になり、眠気との戦いの毎日であります

そんな中、瑠菜が二歳のお誕生日を迎えましたemoticon-0166-cake.gif
c0012205_21454287.jpg

お誕生日恒例の
ペットショップ「わんわんネバーランド」にお買い物&食事に出かけました
c0012205_21484085.jpg

おやつ詰め放題500円 
お姉ちゃん上手にいっぱい詰めてね by瑠菜

c0012205_21492580.jpg

プレゼントはおもちゃとおやつ
ワン用食事&ケーキ
c0012205_21515439.jpg
なかなかおいしそう♡









c0012205_21504953.jpg

満月は9月にまた来ようね^^

忙しくて時間がなくても、恒例行事は外せません
てか、各自忙しくてなかなか集まらない家族が 揃って出掛けられる
小さな幸せを感じられるいい日でした(*'▽'*)
[PR]
# by yu-y1222 | 2008-06-28 21:29
チョビ婆さん
c0012205_9293258.jpg

うちの長老猫チョビさん
今年で12歳になります
とっても元気なんだけど、最近胸の辺りに腫瘍を発見!
病院で診てもらった結果、水が溜まっているとの事
とりあえず麻酔をかけ水、(?)を抜いてもらい、
病理検査してもらった結果は良性とのことで一安心
ただ麻酔で眠っている間、ついでに歯石取りをしたらナント!
歯茎が弱っていたらしく、歯が6本も抜けてしまったとか・・・emoticon-0107-sweating.gif
若そうに見えるけどやっぱ年なのね~

阪神大震災の年に子供達が公園に居たのを拾ってきて
まだ目が見えず、へその緒もついたままの子猫を
哺乳瓶でミルクをあげて育てたのは最近のことのよう・・・
地震のせいで家がゴタゴタになり、気が重くなる毎日に
皆の気持ちを明るくさせてくれたのはこの子
いつまでも長生きしてね

c0012205_1031419.gif

[PR]
# by yu-y1222 | 2008-04-19 09:46