人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は介助犬訓練の登校日
夏休みに入りお休みだったトレーニングですが、今日は夏休み真ん中の一日だけの登校日です^^(そういえば小学生時代にもそんな日があったよな~)
みつきが覚えてるかちょっと心配でしたが、担当の学生さんを見つけて大喜び^^ちゃんと覚えてました。

9時登校、11時半お迎え
迎えに行った時に「みつきちゃん目の所に何かできてますね」
って言われて診て見ると、あれ?ホントだ目の横にちっちゃなデキモノのようなものが・・・
言われるまで気がつかない、のん気な飼い主であります^^;;
モノモライ?(大阪ではメバチコとも言う)犬にもあるのかな?
私もよく出来ましたが、母親に出来る度に「きちゃない手で目を触ったんじゃないの?」
って言われたものですが、
おもわずみつきにも「汚い所でこすったんじゃないの?」って言ってしまって苦笑^^;
たぶん放っておいても大丈夫だと思うけど・・・
治療するとしたらやはり目薬かな?
目薬だけは絶対拒否のみつきだから、しないといけないとなると憂鬱だな~
看護士さんにお任せしょっと

今日は介助犬訓練の登校日_c0012205_16333877.jpg


←目だけアップにするとちょっとコワ
by yu-y1222 | 2005-08-10 16:33
<< 早朝サッカー 買ってもらった^^ >>