<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お散歩^^
c0012205_12274593.jpg

大阪城公園までお散歩^^
でも我が家から大阪城まで行くのは
特別なことではないのです。
車で10分程走れば到着^^
ノーリードには出来ないけれど、緑が多く
大阪で森林浴が出来るいい場所です。

写真は大阪城を裏から撮ったもの
正面から行くと観光地らしいのですが、
裏は地元の家族連れが多くて散歩に最適です。
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-27 12:28
今日も雨~
c0012205_10345099.jpg
昨日から降り続いている雨・・・
散歩に行けないのでストレスたまり気味
今朝は仕方なく濡れるの覚悟で行ったそうな(他人事^^;;)
写真は貴重な満月のレインコート姿(昨年夏)
せっかくチー姉さんに買ってもらったのに、嫌がって着ません。
と言うか・・・足が曲がらなくて散歩中に用が足せない(爆)
セパレートなので上着だけでも着てくれたら
少しは濡れずに散歩に行けるのに、それも嫌だそうな
見ただけで凹みます
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-23 10:46
お出掛け
舞洲(まいしま)までお散歩
舞洲は大阪市がオリンピック候補地として造った施設です。
オリンピックはだめだったけれど、
スポーツやキャンプの出来る施設として活用されています。

が・・・あまり知られていないのか人が少なく、
広い芝生広場があってフリスビーの練習や、ワンの散歩には最適です(^.^)y
もう少し暖かくなったらもっと賑わうのかな?
今度バーベキューしにこよっと
c0012205_14341336.jpg

←広~い芝生の広場

c0012205_14345575.jpg
←人がいないのでノーリードでお散歩
(一応禁止です^^;;)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-19 14:23
ボロ~
c0012205_114921100.jpg

奇跡的に前回トリミングした時のリボンがまだついてる
いつもなら2日ももてばいい方だったのに^^
でもボロボロ^^;;
このままポロッと取れてハゲにならないか、
ちょっと心配になってきたので初めて外してあげます。
ぼちぼち次のトリミングの予約をせねば(^^)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-16 11:49
昭和山までお散歩
昭和山のお友達
c0012205_11181711.jpg
←コロちゃん
c0012205_11181788.jpg
←クロくん
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-13 11:18
爆睡~~
c0012205_100331.jpg

警戒心など微塵もないお方。
デカイお鼻のアップを撮ってみました^^
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-11 10:00
あ~~残念!!
c0012205_1134573.jpg

ミニ大会参加してきました。
結果は・・・散々でしたが^^;;
前回出場した時は、手元までディスクを持ってきていたのに、
なぜか、手を出すとプイッと顔をそむけるようになってしまってタイムロス^^;;

また次回頑張ろう!!
最初っからお勉強しなおしだね満月
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-07 11:15
ツヤツヤピカピカ
c0012205_17501569.jpg
一月ぶりにシャンプーに行って来ました。
う~~ん、いい香り^^
昨日までの犬くささが嘘のよう^^
本犬はその匂いがきっと嫌だとは思いますが、
出来れば一ヶ月に2度は行って頂きたい(だって・・・クチャィ^^;;)

ボーダーコリーにトリミングは必要ないのでは・・・という意見もありますが、
シャンプーを家でするのは大変です。
洗っている間は大人しいのですが、乾くまでの爆裂ぶりを考えると・・・
普通のペットショップに連れて行くと1回1万円近くするそうですが、
うちは家の近くに「大阪コミュニケーションアート専門学校」というトリマー等の学校があり、そこでお願いしています。
満月は絶対咬まないし、愛想がいいので生徒さんに人気もあるよう^^
耳掃除から爪の手入れまで綺麗にしてもらって¥1,000でシャンプーしてもらえるので、もう家で洗うなんて考えられない~
一度だけ「肉球周りの毛を切りすぎて怪我をさせてしまいました」とのお詫びがありましたが、
なんの、なんのそれしき、綺麗にしてもらえる事を考えると感謝、感謝です。
あ~~とにかく近くにあってよかったワン

c0012205_17542037.jpg
今日のリボン
かわいい~~
[PR]
by yu-y1222 | 2005-03-01 17:50