<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お疲れさん
c0012205_2239548.jpg

今日は授業3日目(^o^)
やはり疲れるみたいで、いつもより早い時間にぐっすり就寝です。

まだたいした事はしていないみたいですが、生徒さんが代わらないので、3日目にしてすっかりなついて安心しているみたいです。

取りあえず続きそうかな?


今日やったこと
☆20秒間集中して号令を聞く練習
☆フードに気をとられず号令を聞く練習
☆スラロームを早く通る練習

どれだけ早く座れるかの、オスワリゲームではクラスで一位だったそう^^
スラロームはあまり教えていなかったのに、スムーズですばらしかったとのお褒めのコメントをいただきました^^(親バカ^^;)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-06-29 22:39
トレーニング開始
c0012205_16272085.jpg


トレーニング帳をいただきました^^
今日はこんな事しましたとか、みつきの様子はこんなでしたと几帳面に書いてくれてます

飼い主と離れるのはとても嫌がったらしいいですが30分位で慣れ
結構集中してトレーニングに参加したらしいです。

おもちゃとおやつを使ってトレーニングするみたいですが、
食いしんぼうの満月は、ご褒美を見せられるとなんでもします^^;
見せるとまず、手を上げてハイから、フセ、ゴロン、ワン、万歳・・・
思いつく限りの芸をやって、ご褒美がもらえるまでやってます。
もしや。。。。それを学校でもやったのですか??
ノートにとても芸達者って書かれてましたが・・・^^;;

ノートには飼い主のコメントを書く欄もあって、
子供が幼稚園の頃、同じような連絡ノートがあったのを思い出します
[PR]
by yu-y1222 | 2005-06-22 16:27
ご入学▼o・ェ・o▼
c0012205_17255735.jpg

満月、今日から介助犬のお勉強をするために学校に通います(*'с'*)ノ
飼い主、期待はしていませんし、爆裂ボーダーには介助犬は絶対向いていないのも十分わかっていますが、シャンプーでお世話になっている動物専門学校が訓練犬を探しているのを知って行かせて見ようかと思ったのと、週二回だけだし、昼間はあんまり構ってあげれないのでいいかも…って思ったのが始まりですが、あまりに嫌がったりストレスになるようだったらすぐに中止するつもりです。
でも、人好きの満月ですし、学生さんが遊びながら訓練してくれるらしいので大丈夫な?
って思ったのですが…はたしてどうでしょう(ё_ё)
ちょっぴり落ち着きなどでてきたらな~と
微かな期待をしている飼い主であります▼o・ェ・o▼
[PR]
by yu-y1222 | 2005-06-21 17:25
黄昏れ~
c0012205_1142269.jpg

大好きな噴水を見つめる満月。
夕方はライトアップされてとても綺麗です▼o・ェ・o▼
黄昏れてますが、
この数分前に爆裂して噴水に喧嘩を売り、
飛び込んでしまった満月です。
(管理のおっちゃんに怒られるよ~)^^;;

※ボーダーは水しぶきに異常に反応する!という証明を見てしまいました(^_^;)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-06-17 11:42
最近買ったもの^^
c0012205_22203652.jpg

芽琉家さんデザインによるTシャツとトートバック^^
モデルはもちろん美犬ボーダーの芽琉ちゃん可愛いです^^
c0012205_2394586.jpg

懲りずに3色揃えて買いました
すでに赤はパンクしてしまいましたが・・・
1個140円なので、まっいいかな?
最近はこのボールを公園に持っていって、サッカーするのがお気に入りです^^
軟らかいので鼻で突いて走り回っています(飼い主手が掛からなくて楽^^)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-06-14 22:20
お疲れ様^^
c0012205_1043940.jpg

今日は朝からトリミングにお出かけ^^
その後時間があったのでずっとそばにおいて遊んでいたら
夜11時頃から眠くてトロトロ目のみつき。。。もう限界~
朝まで静かに爆睡してました
c0012205_10225164.jpg

                                 ↑今日のリボン
いつもちゃんと頭に付けて帰ってくるのに
今日は付いてないな~って思っていたら
なんと、首輪に付いているのを後で発見!
時間がなかったのかな?それとも満月がつけるのを嫌がったのか・・・?
せっかくの可愛いリボンが~~!!っと言ってもすぐに取っちゃうのですが^^;;
[PR]
by yu-y1222 | 2005-06-02 22:04