<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いい香り(^^)♪
久しぶりにトリミングしてきました^^

今の時期、専門学校が夏休みのため、予約が取りにくいのですが
なんとか特別実習に入れていただきました^^

旅行中、久しぶりにみつきを洗いましたが
その大変なことと言ったら・・・(´-ω-`)
くちゃいのに顔を洗うのを嫌がるし
洗ったあとそこらじゅうで唸りながらゴロゴロするし・・・( ゚Д゚)
1000円でピカピカにしてもらえてホント助かってます^^

c0012205_13295239.jpgc0012205_13305096.jpg

      







         ↑今日のリボン
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-29 13:34
アロ~ハ~
アロハ姿の満月さん、赤が似合います^^

リゾートにはやっぱりアロハだよね^^

ってことでチー姉さんに買ってもらった一枚です
c0012205_17241352.jpg


c0012205_17262875.jpg
先日宿泊したホテル
 やまとやホテル ディ・マーレ
全館ワンコのノーリードOK
食事も寝室も一緒のペットにやさしいホテルです^^










c0012205_118258.jpg


ペットOKホテルといっても
お料理もおいしく
清潔感があり
ペットが一緒以外は普通のホテルです^^






c0012205_11145944.jpg











c0012205_11435145.jpg
ホテルの看板犬ボーノくん
ドッグランで仲良く遊びました^^
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-25 17:41
ありゃ?
c0012205_12222514.jpg


みつきの鼻の上の白い部分が赤くなって、いつまでたっても赤いまま・・・これって・・・
もしや海での日焼け??
触っても反応ないから痛くはないんだと思うけど

だとしたら次回から日焼け対策しないと・・・
皮がむけたらどうしょう・・・

と、色々悩んでしまう飼い主であります^^;
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-23 12:22
満月初泳ぎ
みつきの初めての海体験
c0012205_10533177.jpg

場所は日本海、きれいな砂浜の海岸です
お天気良く暑い日でしたが
みつきは元気いっぱい!
砂まみれになっていっぱい遊んだね^^

c0012205_1051191.jpg

最初は波にビビっていたみつきですが
すぐに慣れ余裕の泳ぎです(ライフジャケットの効果もありますが・・・)
なんか犬とは思えない^^ビーバーかラッコみたい^^;

旅行記は後日UPします^^
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-20 10:32
夏休み
c0012205_1045847.jpg


やっと学校に行くのに慣れてきたかな?
っと思ったころに夏休みに入りました
8月に一度だけ登校日がありますが新学期は9月1日
暑い時期だし仕方ないけど
みつきは退屈そう・・・
教えてもらった事をちゃんと覚えていてくれればいいけど・・・
ちょっと不安~
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-14 10:45
今日も雨だよ~
c0012205_11355517.jpg

雨が上がってもグラウンドは
水溜りだらけなので遊べなぁ~い

ちょっとストレスたまり気味の満月

仕方なく遊んであげると、いつまでたっても満足してくれない・・・^^;

で、ちょっと疲れ気味の飼い主であります

梅雨が明けてカンカン照りも困るけど

てるてる坊主でも作ろうか?




探していた本、ネットで買いました^^
c0012205_1152173.jpgボーダーを飼っている遠藤淑子さんの本「犬ぐらし」

読みたくて、あちらこちら探したけれど置いてなく
大阪でもかなり大型書店のジュン○堂に買いに行ったら売り切れ^^;
仕方なく送料覚悟のネット購入になりましたが、
送料も250円だったし、また探しに出掛けてガッカリするよりは確実でいいね^^

愛犬ナナっちの日常を描いたマンガですが
内容は想像していた通りのドタバタ^^;;
でも、飼い主さんの愛情いっぱいで、ナナっちが超可愛い^^
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-11 12:06
今日も学校
c0012205_10273754.jpg

授業は週2回
火曜日の1時~6時までと
水曜日の3時~6時まで

火曜日は時間が長いので疲れるのでは・・・
ちょっと心配・・・

帰りに少し散歩して、帰ってご飯を食べて・・・
疲れてるだろうから寝るかな?顔色をうかがう・・・

しか~し 飼い主の心配をよそに

部屋で爆裂!ったくボーダってやつは・・・( ゚Д゚)溜息

1時間ほど飼い主をおもちゃに暴れまくり、やっと一息
なんか気を使うこっちの方が疲れるよ(*-ω-)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-06 10:27
集中~~
c0012205_17262229.jpg


関西地方は入梅してから雨らしい雨が降らず
各地で水不足が深刻化しているとのこと、
かと思えば東北地方は大雨とか・・・どちらにしても大変です。
心からお見舞い申し上げます。
我が大阪は取水制限もなくノンビリしたものですが、今日は恵みの雨^^
でも、満月は散歩に行けずと~っても退屈そう^^;

で、お勉強の復習を試みる
まずはおやつを使って・・・
オスワリ、フセ、マテ、ツケ・・・
おお~ちゃんと機敏にできるね^^

うん?しかし・・・
ご褒美がないと、なんかイヤイヤ
チッ!しょうがないな~という動き・・・(*-ω-)

こと食べ物がかかると、と~~っても集中出来るみつきさん
ご褒美のない号令にはシブシブ対応・・・
ご褒美があると素晴らしく機敏に号令に従う、と~っても分かりやすいげんきんなお方です^^;;
(そんなんじゃ介助犬なんて一生無理!)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-07-01 17:26