<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ま~~だ~~?(-.-;)
c0012205_732358.jpg

早起きして早朝散歩(^0^)/超ご機嫌の満月さん

いつもの大好きな噴水へ猛ダッシュ…

でも、あれれ?お水が出てない(*_*)

そうなのです、噴水は一日朝7時から夜8時までしか動かない(-.-;)

でも、説明しても満月さんはなかなか理解してくれず、じ~っと待ってます。

なかなか動こうとしないのをなだめすかして帰りましたが、今度からはちゃんと時間をチェックして出掛けようと思う飼い主であります。
[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-31 07:32
やめてよ~~
c0012205_180892.jpg

ちょっと歯磨をサボり気味の満月さん…
気がつけばヤバイ状態に…パパさんに見つかり強制的に歯石取りとなりました。
でも看護士さんの話しによると、ワンの歯石は放っておくと大変な事になるらしい…
人間と同じで歯周病の原因になるのは当たり前ですが、
ひどくなっていざ病院で取る事になると、全身麻酔をしてとるらしい…
嫌がっても日頃からケアしてあげなくちゃね(*'。'*)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-26 18:00
残暑お見舞ぁ~~い
c0012205_202485.jpg

まだまだ日差しは強烈(*_*)
散歩もツライ

てことで…ちょっと失礼して散歩途中のクールダウン(^O^)
ひゃ~極楽~~

でも公園管理のおじちゃんにみられたら叱られるかも(^_^;) ごめんちゃい
[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-20 20:24
盆踊り
今夜は地元の盆踊り大会
散歩がてら満月を連れて行ったのですが・・・
いつもフリスビーやボール遊びをしているグラウンドの様子が違う~~
とばかりビビリまくり^^;
それでなくても夜の散歩は怖くてあまり行きたがらない満月
仕方なく、ご近所さんへの挨拶もそこそこに速効帰って来ました^^;;
c0012205_2244531.jpg

[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-19 22:50
早朝サッカー
c0012205_19543418.jpg

朝の散歩はいつものグランドへ(^o^)
ちょっとランニングをしてから、いつものようにボールで遊ぼうと思ったら、満月が忘れ物のサッカーボールを見つけ、それで遊ぶって!ボールから離れない(^_^;)
仕方ないのでちょっとお借りして遊ばせて頂きました。
サッカー大好きな満月は大満足でしたが、あんまりキレイなボールじゃなかったのよね~今度またマイボールを持って行って遊ぼうね(^^)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-17 19:54
今日は介助犬訓練の登校日
夏休みに入りお休みだったトレーニングですが、今日は夏休み真ん中の一日だけの登校日です^^(そういえば小学生時代にもそんな日があったよな~)
みつきが覚えてるかちょっと心配でしたが、担当の学生さんを見つけて大喜び^^ちゃんと覚えてました。

9時登校、11時半お迎え
迎えに行った時に「みつきちゃん目の所に何かできてますね」
って言われて診て見ると、あれ?ホントだ目の横にちっちゃなデキモノのようなものが・・・
言われるまで気がつかない、のん気な飼い主であります^^;;
モノモライ?(大阪ではメバチコとも言う)犬にもあるのかな?
私もよく出来ましたが、母親に出来る度に「きちゃない手で目を触ったんじゃないの?」
って言われたものですが、
おもわずみつきにも「汚い所でこすったんじゃないの?」って言ってしまって苦笑^^;
たぶん放っておいても大丈夫だと思うけど・・・
治療するとしたらやはり目薬かな?
目薬だけは絶対拒否のみつきだから、しないといけないとなると憂鬱だな~
看護士さんにお任せしょっと

c0012205_16333877.jpg


←目だけアップにするとちょっとコワ
[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-10 16:33
買ってもらった^^
c0012205_1411017.jpg



お姉さん二人がショッピングに出掛け、可愛い妹(?)みつきにも洋服を買ってきてくれました^^

可愛い~でもみつき的にはやはり迷惑なよう・・・

ママはみつきに甘い!とよくご立腹の娘達ですが、
二人がお買い物に出掛けるたびにみつきの
洋服が増えるのは何故?
[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-06 14:11
鶴見緑地公園
鶴見緑地公園は1990年に開催された大阪花博覧会の跡地に出来た公園です。
そっか~博覧会開催中に何度か来たけれど、あれから15年も経ってるのか~
そういえば子供達も小さかったな~

先日テレビで、この公園にある噴水で子供達が楽しそうに遊んでいるのをやっていたので
噴水大好き!な、みつきに見せてやろうと思って来てみましたが・・・

噴水にも好みがあるようで、せっかく車を飛ばして連れてきてあげたのに無反応(´-ω-`)
ちょっと遊んでみる?と、近づくと迷惑そう(´・ω・`)
夕暮れの時間でもあり、濡れるのもなんなので見学だけにとどめました^^;
きっと一緒になって遊んであげれば喜んだんだろうけど
公園の噴水で、子供じゃあるまいしびしょ濡れになって遊ぶのは無理(*-ω-)
c0012205_1415815.jpg


花博覧会跡だけあって,広くて花がいっぱい(*'▽'*)
散歩には最適です。
c0012205_1472232.jpg

[PR]
by yu-y1222 | 2005-08-01 14:08