<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トレーニング日誌
トレーニングの様子をこまめに書いていただくトレーニング日誌もずいぶんページを重ね半分近くになりました^^

その日何をしたか、どんな様子だったかを書いて頂くのですが、
今回は原文のまま掲載させていただきま~す(^∇^)/
   
    今日の様子
    今日は一階にトイレに行き、トリミングの受付の所まで行った所で
    急に動かなくなり、ちょっとびっくりしました。
    どうやらトリミングされると思ったようです。
    正面玄関の方へ進むとダッシュで走って行きました。
    トレーニングを嫌がったわけではないので、ほっとしました。

トレーニングとトリミングは同じ場所なのですが、玄関が違うのでトレーニングの玄関はルンルンで入っていく満月ですが、トリミングの玄関は嫌々か拒否!
そんなにいやなのかな~ちゃんと覚えているのね^^;;
「そういえばトリミングの時期だな~予約入れなくっちゃ」っと思い出した飼い主であります。

c0012205_10161871.jpg
また頂いたおみやげ^^かぼちゃのケーキ
そういえばハロウインがもうすぐですね^^
お味はかぼちゃの素材を生かした感じ(味が薄いとも云う)
でも、満月は美味しそうに頂いていました(^◇^)
[PR]
by yu-y1222 | 2005-10-28 10:23
トレーニング
最近学校でやっている事
 ★スピン
 ★右側について歩く練習
 ★リードを持っている人が変な動きをしても「おすわり、待て」ができるように。
 ★教室の中を向きを変えたりしてついて歩く練習
 ★6頭のグループになって「オスワリ、マテ」を素早くする練習
 ★本番の隊列の練習
 ★円になって「ついて」の練習
 ★アジリティー

学校に行きだした頃は玄関の前で拒否したり、別れ際に吠えたりしていた満月ですが、
最近は慣れてきたせいと、遊びを取り入れてのトレーニングの楽しさが分かってきたのか
ルンルンで学校にかよっています^^

特にアジリティーはクラスの最高タイムを出すほどお気に入りのよう(^ー^* )
最近体調を崩しお休みしているワンちゃんも増えてきているようですが、
満月は元気いっぱいで無遅刻無欠席ですp(^ ^)qファイト!

c0012205_10305483.jpg

学生さんが実習で作って下さったクッキーをまたいただきました^^
今度のはかなり硬そう・・・満月は美味しそうに食べていますが人間にはどうかと・・・

c0012205_10361992.jpg

      でも学校に行った日はやっぱ疲れるワンだから早寝しちゃう
[PR]
by yu-y1222 | 2005-10-22 10:41
ベイブ
今日は雨
満月はとても退屈そう・・・
そんな日はビデオ鑑賞なんかいかがかな?

みなさん映画「ベイブ」をご覧なったかな?
私はテレビで何度かやっていたので見ましたが、その頃はボーダーとも縁がなく
単なる娯楽映画(どちらかと言えば子供向け?)としてみていたのですが
先日仕事先に置いてあったのを暇つぶしに見てみると
なんと脇役のボーダーが超可愛いではありませんか!

ストーリーは立派な牧羊犬ならぬ牧羊豚になることを夢見る子ブタの奮闘ですが、ベイブそっちのけでボーダーが羊を追いかける様子や可愛さに見入ってしまいました^^;
満月を飼いだしたと云う環境の変化だけで一本の映画の観方さえも変わるものなんですね(^ー^)
ボーダー飼いの方にお勧めの一本です。
ちなみに私は連続して2回も見てしまい、ビデオはお持ち帰りさせていただきました^^

c0012205_1334365.jpg

c0012205_1341047.jpg
                                 









   ベイブとお母さん役のフライ





c0012205_1374962.jpg

            みつきは退屈だワン
[PR]
by yu-y1222 | 2005-10-15 13:16
おやつだワン
昨日は学校^^
お迎えに行った時にお土産を頂きました(^∇^)/
生徒さん手作りのワン用クッキー、ミツキの名前入り^^
c0012205_10512766.jpg

材料は野菜ジュースとチーズとかで、人間も食べれるとか
で、頂いてみました
うむ、ほのかにチーズの香り。。。甘味なし・・・・・食べられるけど・・・

満月さんは超美味しそうに食べてました
c0012205_10515075.jpg

この食いつきのよさ!
 心のこもったプレゼントありがとうございます
[PR]
by yu-y1222 | 2005-10-13 10:59
トンネル?
お天気が良かったのでちょっと足を延ばして服部緑地公園へお散歩^^
公園内の子供用遊具を見つけたので遊ばせてみた
学校で最近トンネルくぐりが上手に出来ていると聞いていたので
こんなのもくぐるかな?と思ってやらせてみたけれど
お気にめさなかったよう^^;;
この~!先生の言う事は聞けて、飼い主の命令は聞けないってか!!ヽ(`⌒´)ノ くそぉ
c0012205_2225278.jpg


キノコ発見!なんだか食べれそうなキノコ
私には、なめこのように見えるのですが・・・
もちろん食べやしませんが・・・
c0012205_22374135.jpg

[PR]
by yu-y1222 | 2005-10-09 22:43
人間化
最近寝る時は飼い主と同じ部屋が多い満月さん
ちょっと目を離すといつもこの状態^^;
たぶん自分では犬と思っていない┐(_ _;┌
c0012205_9572572.jpg


あの~そのマクラ飼い主のなんですけどぉ~

起こすととっても迷惑そう
そのくせ自分が眠くないと顔を舐めて遊ぼうコール
お嬢さんちょっとワガママ過ぎやしませんか?
[PR]
by yu-y1222 | 2005-10-07 09:57