<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます
c0012205_17423741.jpg

例年より遅く、やっと梅雨明け宣言発令

あっつい夏がやってまいりました(^_^;)
白黒ボ-ダ-には辛い季節
肉球はヤケドしそうだし、体は熱を吸収してホカホカだし…
噴水にまで飛び込みたそうな満月、でもねあんまりキレイじゃないし
塩素が入ったお水だから入るのはやめたほうが…

それでなくても皮膚はあまり強くない満月
今もお腹のあたりに痒そうな湿疹があるので、飲み薬で治療中です(*_*)

また今度、泳ぎに行こうね(^o^)だから噴水は見るだけで我慢ネ(^。^)
[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-31 17:42
夏のコスプレ第二弾
c0012205_20562351.jpg

今日は日本三大祭と言われる天神祭の日
お祭りには行けなかったけど、
お家でハッピを着て祭気分に浸ってたのよ▼o・ェ・o▼

なんせ天神さん(地元ではこう呼ぶんですよ)は
人出がすごくって、チンドン、チンドン
大きな音が苦手な満月には無理っぽい(;-_-;)
特に明日なんて花火の打ち上げがあるのよね~
あのド~ン!っていう音、超苦手…ていうかコワイ
てことで天神祭は、毎年テレビで楽しむ満月家であります(;^ ^)
[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-24 20:56
似合う?
夏の夕涼みのお出かけは
やっぱり浴衣よね~って事でみつきも着てみました(^m^*)ムフフ
う~ん、似合う!?
でもちょっと歩きにくいのよね
歩くと裾がはだけてハシタナイワン
これ着てお祭りに行こうと思ったけど
ちょっと無理みたい・・・
c0012205_23403492.jpg

ちなみにこのユカタは、
ワン用ではなく
お姉ちゃんが子供の頃着ていたものです^^
[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-21 23:40
バカンス
海の日を利用して日本海、丹後方面に旅行に行ってきました

満月を海に放り込む計画のはずが・・・

なな・・なんと梅雨前線が活発とかで、大雨洪水警報が!!

計画は無残にも取り消しと相成りました^^;;

c0012205_19263773.jpg 行きの道の駅で、
この時はまだ小雨
















c0012205_19364930.jpg
車中。。。退屈なお姉さん二人におちょくられてます










仕方なくお部屋では、ビーチボールでサッカー

c0012205_19404876.jpg


c0012205_19432824.jpg
 みつきもいただける?

















c0012205_19454271.jpg

                     じゃあマテ
                      マテの号令がかかると
                           なぜか目をそらします

c0012205_1951141.jpg

翌日は天橋立方面を散策
海辺に行ってみましたが、寒くて泳ぐなんてとても無理!
昨年は同じ頃に行って、いいお天気だったんだけどな~

泳げなくて残念でしたが、おいしいお魚を堪能できて、マッいいか・・・
満月の海遊びは次回の機会に持ち越しということで^^

しかし、この大雨で各地にたくさんの被害がでたとか・・・
心よりお見舞い申し上げます
[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-19 20:09
まったり~
我が家のソファーに置いてあるクッションは
なぜかンコ形^^;;
しか~し、この形と柔らかさが超気持ちいい(^∇^)/
(色はどうでもいいが・・・)

目を離すと、満月がこの状態
c0012205_02697.jpg

そりゃあ寝心地もいいでしょうが、
どいてくんない?そこは飼い主のお気に入りの場所でもあるのだよ

てな具合に、いつもンコ争奪戦が繰り広げられる満月家であります^^;;
[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-13 00:26
ヨ-グルト好きU^ェ^U
c0012205_19173961.jpg

ヨ-グルト大好きな満月♪
空になって「もうないょ」って言っても納得せず、
舐めてピカピカになってやっと納得(((;^ ^)
まっ、ゴミを出すのに洗う手間が省けてよいのだけどね(^。^)
[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-07 19:17
いいものみっけ(^0^)/
c0012205_17105494.jpg

お買い物中、100均ショップで見つけた超便利グッズo(^-^)o

指にはめて歯磨き出来るので、歯磨きが嫌いなみつきも
仕方なく磨かせてくれます^^
乳児用なのでブラシ部分もやわらかくてgood♪

ただ、聞くところによると
同じような商品がペットようにもあるらしい・・・
でも、ペット用となるときっと100円じゃあないよね(笑)


PS
1つ難点は指の細い女性向け(やはりお母さん用?)
私の太めの指では外す時苦労します(自爆)
[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-04 17:10
今日から7月
早いものでもう7月
毎日がアッというまに過ぎ去って行く感じ・・・
もっとゆっくり、のんびり過ごしたい満月家です

多忙な中、満月のために今年も一度ぐらいはバカンスへ!
ってことで今年も海へ行く事を計画
ワン連れでも気兼ねなく過ごせた、昨年もお世話になったホテルを予約しました^^
早速ホテルから予約完了のお手紙を頂いたのですが、
「満月ちゃんと一緒に遊べるのを楽しみにしています。アロハ~で登場して下さいね」
わ~覚えていてくださったのね~(喜)\(^o^)/って・・・・・・・
え!!アロハ?!あの赤いやつどこいったっけ(≧_≦)探してもナイ!!
どうやら引越しのどさくさに紛失or廃棄したもよう(泣)
仕方なく新調いたしました。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

いつも姉さんが買ってきてくれますが、満月はやっぱ迷惑そう・・・^^;
可愛いけど、アロハはやっぱり赤がいいな~
と思う母であります(TーT*)
c0012205_10175976.jpg

[PR]
by yu-y1222 | 2006-07-01 03:06