<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
瑠菜のピー事件
元気ものの瑠菜さん 今日も元気いっぱい!!

ですが・・・昨日からちょっと下痢気味
たいした事ないから お薬を貰って来てもらうだけでいいかな?
って思っていた 穏やかな朝でしたが

  激震!  びっくり!!
         なな  なんと!!!  朝イチのウンピーに血が~~

急遽 専属看護師のお姉さんと病院まで一緒に出勤する事に


直接の原因は不明ですが
お姉さんの話をそのまま書くと「色々な菌がウジャウジャおったよ!」らしい^^;;
たぶん散歩中にその辺の草や、土を食したからだと思われます

それとよく耳を痒がっていたので 一緒に診てもらいました
これは満月も何度かやっていますが、カビが原因とのこと
たれ耳の子はなりやすいらしいです
点耳薬を頂きました。

血便って言うと 人間だったら一大事!お腹が痛くて転げ回りそうですが
瑠菜は普段とあまり変わらず 食欲も旺盛で元気に遊んでました^^;
強いのか 鈍感なのか? はたまた人間とは痛みが違うのか??
とにかく お薬を飲ませて それからは下痢も治まっているので
一件落着しそうです(^ー^)

c0012205_264530.jpg

瑠菜を診てもらっている間に 近くの公園へ満月と散歩
いつも邪魔をする瑠菜がいないので 思いっきりボール遊びができて 満月はゴキゲン♪

パピーの頃は 元気でも やはり抵抗力がないのですね
おちびちゃんがいるご家庭はご用心を(*^∇^*)
[PR]
by yu-y1222 | 2006-11-22 02:14
見えないリード
満月大好きな瑠菜さん
お散歩に行ってノーリードにしても満月から離れません
満月はきっと「外に出た時くらいはなれてよ!」
っと思っていると思うのですが・・・
ただ、追いかけっこをして遊んではくれない^^;;
飼い主的にはそれを望んでいたのですが、満月は相変わらず外に出ると
ボールを投げろだの、ディスクを投げろだの 飼い主と遊びたがりウルサイ
う~~~ん
せっかく遊び相手がいるんだからワン同士で遊んでよぉ~~
と、少しでも楽をしたい飼い主の願いなのですが・・・
c0012205_1924355.jpg


久しぶりにディスクで遊びました
ブレているのはショボイデジカメのせいということで・・・
c0012205_195419.jpg
c0012205_1964722.jpg

瑠菜は興味がなさそう
今のところボールもあまり追わない・・・
満月に遠慮してるのかな?それともスポーツ嫌いのボーダーになるのか・・・?
まだパピーだから色々様子見です^^
でも、とにかく可愛くて家族全員メロメロです(*^∇^*)
[PR]
by yu-y1222 | 2006-11-18 19:18
秋晴れ
怒涛のお引越しから早や一年弱
久しぶりに引越し前によく行った公園に出掛けました
と言っても今の家からは隣町で、行こうと思えばいつでも行ける距離なのですが・・・
c0012205_3111725.jpg

満月の大好きだった噴水、瑠菜初体験
c0012205_3125127.jpg

c0012205_3141338.jpg

「初めまして瑠菜です」
満月のお友達ワンコにご挨拶、怖々です(爆)
一年近く会っていなくても満月はちゃんと覚えていました^^


c0012205_3205575.jpg

公園全景
回りはビルやマンションに囲まれてます
ここだけは別世界のよう、都会のオアシスといったところでしょうか(^ー^)

久しぶりの噴水に満月大興奮(笑)
あんなに喜ぶならまた連れて行ってあげよっと
[PR]
by yu-y1222 | 2006-11-16 03:28
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は瑠菜のお母さん珠洲ちゃんとアッシュくんの
合同お誕生日会を兼ねたオフ会に参加させていただきました^^

珠洲ママお誕生日おめでとう(^∇^)/
c0012205_22415073.jpg

c0012205_22433895.jpg


初めましてですがアッシュくんお誕生日おめでとう(^∇^)/
c0012205_22425319.jpg


c0012205_22444023.jpg
いつもタイミングが合わなかった緑くん
やっと会えました(^ー^)
立ち耳が凛々しくてステキです








c0012205_2247427.jpg
お初です、アンジェラちゃん
チョコのカワイイ女の子
ボーダーらしい元気いっぱいなハイパーぶりを見せてくれました^^







ドッグカフェ「D.a.r」さんお世話になりました(^ー^)また伺います
c0012205_2255246.gif

その後深北緑地公園のドッグランで走り回り
c0012205_22532696.jpg

珠洲ママのお家へ
c0012205_22593623.jpg

c0012205_22595719.jpg

瑠菜、久々の親子兄弟対面
小さくてもちゃんと覚えてました



お天気も良く、充実した楽しい一日でした^^
akegoroさんありがとうございました
また、機会があればご一緒させてくださいね(^ー^)

[PR]
by yu-y1222 | 2006-11-09 23:06
ありゃ?
先日ピ~ンと立っていた瑠菜の右のお耳
なんだか毎日立ったり倒れたり
左が立ったり倒れたりしていることもあるので
毎日表情が違う
c0012205_9341895.jpg

観察していると、どうやら気持ちと比例しているような・・・
落ち着いている時は倒れている事が多い
でも、不審な音を聞いた時と、
スイッチが入り走り出すと
両耳がピ~ンと立ってます(笑)
一説にはお天気によって変わるのでは・・・?
な~んてことも言われてますが・・・(爆)
立ち耳か半立ちか?!
どちらに落ち着いても可愛いからOK~♪






c0012205_9434885.jpg

ちなみに同じ月齢の満月
完璧に耳が倒れてます^^
[PR]
by yu-y1222 | 2006-11-07 09:54
今日から11月
瑠菜さんやっとワクチン終了
と言っても最後のワクチンは病院まで行かず
家で専属看護師さんにブスリとお注射されましたが(^m^ )

c0012205_102018.jpg

記念すべきお散歩第一回目は淀川河川敷
広くて誰も居ないので思いっきり走り回りました(*^∇^*)
c0012205_1045316.jpg
c0012205_1075957.jpg


ただ瑠菜は走るのが楽しいらしく、ボールなどには全く興味なし
ボール大好きな満月がボールを投げてもらって走ると
満月に付いて走り、戻ってくる満月の邪魔をしては怒られてました^^;;
[PR]
by yu-y1222 | 2006-11-01 10:18