<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ノ-トパソコン
c0012205_174517.jpg

うちのお嬢さんが新しいパソコンを買ったのを機に
今まで使っていたのを貰っちゃいました(^^)
今まではデスクトップで、家族で共同使用だったのですが
これは念願の私専用パソコン!
中古とはいえ手入れすると、娘がビックリするくらいピカピカになり
機能的にもまだまだ大丈夫(^^)
ノ-トパソコンってあっちこっち持って行けて便利☆!
ただ今仕事先で接続出来るように計画中
それがOKになったら 満月日記も、もっと充実することでしょう
たふん………(+_<)
[PR]
by yu-y1222 | 2007-02-20 17:45
バトン
お友達のakegoroさんからバトンを頂きましたのでお答えします

まず、ルールがあるようです。

 ①回された人はコメントをして必ず受け取る   
 ②やりたい人はコメントすればやってもOK   
 ③絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

Q1*愛犬の名前の由来は?
満月(みつき) 深い意味はありません しいていえば響きが可愛かったからかな 
          名付け親は娘 アニメ(フルムーンを探して)の主人公の名前を貰いました

瑠 菜(るな)  月という意味、満月とは月つながり
          瑠菜の実父頗瑠(ぱる)君から一字もらいました

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?  
満月  み~ちゃん  みっちゃん  みちゅ
瑠菜  る~  る~ちゃん

Q3*今、犬欲しい病? 
今のところ2匹で十分

Q4*もし飼うなら犬種は?
ボーダーコリー

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
雪深い所

Q6*そこへ行って何がしたい?
一緒に雪遊びがしたい

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
満月  ダイエットに成功する事
瑠菜  満月姉さんのようにフサフサになること

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
満月  遊んで!
瑠菜  おやつ頂戴!

Q9*愛犬の短所は?
満月  短気 ヤキモチ妬き
瑠菜  ビビリ症 

Q10*愛犬の長所は?
満月  飼い主を疑わない所
瑠菜  明るく何事にもめげない所

Q11*愛犬の大好物は?
満月  鶏肉 チーズ  ちなみに嫌いなものは、サツマイモ こんにゃく
瑠菜  チーズ ヨーグルト 氷  今のところ嫌いなものは発見できず 

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
満月  ストーカー行為 常に後ろにいます
瑠菜  熱烈キス 飛びつきキス(頭突き)

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
☆クランパパさん
☆サラママさん
☆ゆずママさん  よろしければお受け取りを・・・


c0012205_2322987.jpg

この子達の幸せそうな寝顔が いつも私を癒してくれます
いつまでもこの寝顔が見れますように・・・

[PR]
by yu-y1222 | 2007-02-19 22:39
瑠菜の検査
クランパパさんからリクエストがありましたので
専属看護師さんと一緒に病院へ行く瑠菜さんをUP
最終検査のためですが、相変わらずルンルンの瑠菜さん
病院へ行くと言っても お姉さんの出勤に合わせて行くので 通用口からですが
呼んでも振り向きもしやしない(`・ω・´)
c0012205_1155487.jpg


瑠菜が居ないと 独占状態で遊んでもらえるので
こちらもルンルンの満月さん
c0012205_11143365.jpg

瑠菜はディスクに興味ないのに 
いつも満月の邪魔をするので今日はノビノビ遊べて嬉しそう
そのくせ瑠菜がいないとションボリの満月なんですけどね^^
[PR]
by yu-y1222 | 2007-02-17 11:18
祝!全快
c0012205_15343744.jpg

瑠菜さん無事 抜糸も済んで元気になりました(^0^)/
これで何度か病院で怖い思いも、嫌な思いもした瑠菜ですが、
相変わらず病院に行く時はルンルン(^_^)
お姉さんと一緒に出掛けるのがうれしいのか?
ハタマタ学習能力が欠落しているのか?!
どちらにしても連れていくのに 手間取る事がないので、助かっている飼い主であります。
[PR]
by yu-y1222 | 2007-02-14 15:34
節分
c0012205_2243832.jpg
今日は節分 
恵方巻きは関西だけなのでしょうか?
節分には豆まきをして、歳の数だけ豆を食べ
その年の恵方を向いて、目を閉じて願い事を唱えながら無言で
太い巻き寿司をまるかぶりするのが慣わしです。
最近は関東にも浸透しつつあるそうですね











c0012205_2381633.jpg
舐めなくなったのでエリザベスから開放されました
でも、用心の為腹巻を着用
子供用腹巻(280円也)を購入、
二重になっているのを長く伸ばして
洋服の前と背中部分を 安全ピンで留めたらずれなくてちょうどいい感じ
抜糸まではもうちょっと、我慢我慢








c0012205_2504558.jpg
うちの看護師さんがブログネタにとせっかくくれたので・・・^^;;
瑠菜さんの子宮ホルマリン漬けでございます
瑠菜後足に片方だけ狼爪があったので 手術の時に一緒に取りました
しっかしこんなの貰っても・・・
捨てがたいし、でも後々気味悪いから見たくないし・・・
どうしたものか^^;
[PR]
by yu-y1222 | 2007-02-03 02:14
経過良好
c0012205_2382419.jpg

エリザベスを装着中の瑠菜さん
嫌がるかと思いきや、全然こだわらない。
それどころか、エリザベスを着けたまま抱っこをせがんで吹っ飛んでくるので
顔を突かれないかと こちらが脅威を感じてしまう(*_*)
満月にいたっては、自分の時の事を思い出すのか、エリザベス瑠菜が近づくと逃げ回ってます(^_^;)

でも とりあえず経過は良好
快復の速さには驚かされます
[PR]
by yu-y1222 | 2007-02-02 23:08