<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かけっこ
さあ、どちらの方が足が速いかな?

ノンビリ屋で 股関節のあまりよろしくない満月相手じゃ
ダントツで瑠菜の勝ち!!
うちのお姉さん曰く 「瑠菜の走り方は獣のよう・・・」とか
そういえば 確かにそんな感じ(´¬`*)
c0012205_054263.gif


余談
満月じゃないけれど、私も脚の調子が最近よろしくなく
今日病院に行ってきました。
最近、右脚がだるく浮腫み、よく攣る(これが太ももの裏だったりして、ものすごく痛い)
どこの科で診てもらったらいいか分からず
受付で聞く、足なのに「心臓血管外科」だそうな
病名は「下肢静脈瘤」
脚の血管がポコッて出て、ミミズが這ったように見えるアレです。
前からあったものの自覚症状がなかったのに、ここ一週間くらいで急に悪化したもよう
先生と相談の結果、来月手術と決定
手術と聞いてちょいとビビった私ですが、
先生の「手術は日帰りで簡単なものだし、きれいになりますよ」の言葉に決心
決行は6月22日となりました。
病院嫌いの私、家族の強い勧めがなかったらまだ病院へ行かなかったかも・・・
パパや娘もクレアままの事を知っているから、放っておかないで行きなさいと、
私もまだまだ家族に必要とされている、自分一人の体じゃないんだって実感
それを気付かせてくれたクレアままに感謝です。
[PR]
by yu-y1222 | 2007-05-24 03:57
京都一人旅
な~んて言ったって
大阪から京都までは一時間もあれば余裕で着いてしまう
今日は目的があって、あるお店に行ったのですが・・・
なななんと( ゚Д゚)  休みではありませんか!
一応ネットで調べたのですが「休み 不定期」とあった
休みでもいいや、一か八か行ってみようとは思ってでかけたのですが・・・
幸運の風水ブレスを買いに行ったのに、なんたる不運(泣) 

しゃ~ないな~ また来よう と気を取り直して
近くのお店を見ながらブラブラしていると、あるお店の前で目が釘づけに・・・
c0012205_1463137.jpg

こ・・これは・・・満月と瑠菜そっくり
ほ・・・欲しい  でも、ドアストッパー?! 微妙~
ウチでは使い道がない(*-ω-) どこかに飾るったってドアストッパー・・・だし
よく見ると外に飾ってあるので汚れてるし・・・
瑠菜のほうは ボーダーではなくコーギーみたい(いやコーギー)だし・・・
と、悩んだ末 購買衝動を抑え 写真だけでガマン

店内はワンニャングッズばかり(京都らしくはない)
c0012205_14173623.jpg
で、買ったのはこちら

パパさんに
皮製のボーダーストラップ 


 
 


招き猫の根付はその前に、と~っても京都らしいお土産やさんで買った
私の携帯用

c0012205_14425346.jpg

リベンジは近日中の予定(´-ω-`)
お留守番だからって そんなに恨めしそうに見ないでね^^;
[PR]
by yu-y1222 | 2007-05-21 14:45
突然の訃報
「ボーダーコリーのいる幸せな日々」
パピヨンのハッピー君、ボーダーのクレアちゃん、ジョディちゃんのママ
クレアままさんがお亡くなりになりました

ブログは一ヶ月前で止まったまま
最後の記事は頭痛がひどいとあったので とても心配していたのですが・・・
まさか・・・と何度も打ち消していた不安でしたが・・・こんな事になるなんて・・・

クレアままさんとは昨年の11月頃から
何だか最初から病気の話題で始まった様な・・・
その頃クレアままさんも体の異変で検査の為病院に通っておられたのに
私の持病(子宮筋腫)の事で相談に乗ってくださいました
お互い いついかなることがあるかもしれないし、健康には気をつけようね
って言っていたのに・・・
最近では、瑠菜のために「立ち耳ぃ~ず!」の会則が片立ち耳でもOKになったよ!
って教えてくれたのはクレアままさんでした
ブログもワンコ達の手作り洋服、手作りご飯と愛情いっぱいでした
ブログだけのお付き合いでしたが、読むとほっこり暖かい気持ちになれる
愛情あふれる記事、大好きでした
本当に残念でしかたありません
突然大切なママを亡くされた 家族のご心痛をお察しします

クレアままさん、あなたのやさしい心遣い忘れません
あなたは私の心の中に生き続けるでしょう
本当にありがとうございました
心からご冥福をお祈りいたします。
c0012205_9173476.gif

[PR]
by yu-y1222 | 2007-05-16 07:50
お勉強中
満月さん 日本語のお勉強始めました
そのうち「ご飯頂戴」って言えるようになるかな?
そんな満月さんの練習風景はこちら


でも、言えるようになったらうるさそう・・・
[PR]
by yu-y1222 | 2007-05-09 00:47
お客様
瑠菜のお母さん&妹のVenusちゃんが、我が家まで遊びに来てくれましたヽ(´▽`*)
育ての親、akegoroさんご夫妻を見たとたん瑠菜は大喜び
顔み知りでも他の人ではありえない歓びよう^^
おちびでもちゃんと覚えているもんだ
満月は「何この団体は?!」ってちょい不満そう


お馬鹿な私はまた写真の撮り忘れ^^;;
あ!写真撮っとこっと思い立ったのは、もうお帰りになる時でした(´-ω-`)
で、撮れたのはこれだけ 我が家近くの空き地でのVenusちゃん^^;
c0012205_160114.jpg

瑠菜はママ似、Venasちゃんはパパ似で、姉妹ながらあまりにてないのです
今度は王国全員で、いつでもお越しくださいませ お待ちしております(^^)/
[PR]
by yu-y1222 | 2007-05-04 16:35