<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
はっぴぃ ばぁすでぃ
        瑠菜 無事満1歳のお誕生日を迎えました
c0012205_1225982.jpg


お祝いは、満月の時と同じく「わんわんネバーランド」
フォトスタジオで記念写真を撮ってもらいました
超ビビリの瑠菜、悪戦苦闘しましたがなんとか撮れたのが上の写真
(お誕生日だと3500円也の撮影料が2000円で撮ってもらえます)
c0012205_7135558.jpg
こちら撮影風景、お姉さん瑠菜の気を引くのがとってもお上手♡
可愛くとってくださいました


















撮影のあとはショップでプレゼントをお買い物
c0012205_714529.jpg
←こちら買ったもの
   ↓こちらお店からのプレゼント
c0012205_7163026.jpg


















最後は施設内にあるイタリアンレストランでケーキを頂いて
c0012205_7172632.jpg

c0012205_718925.jpg


終始ご満悦の瑠菜でした(*'ー'*)

満月の時もお誕生日はここへと決めています
だって、とってもお得^^あと、お誕生日だと普段有料のドッグランが無料になったり
シャンプーや病院の健康診断、ホテルが割引になります^^

仕事&私用でUPが遅れてしまいましたm(_ _;;m
最近、片立ち耳だった瑠菜の耳がほぼ立ち耳になってきました^^
一歳になって益々元気いっぱいの瑠菜です(*'▽'*)
[PR]
by yu-y1222 | 2007-06-28 12:06
シャンプー&カット
してもらっちゃいました♡
この春近くに動物専門学校が新設され、
モデル犬の募集があったのでさっそく登録♪

シャンプー&カット
つやつやピカピカにしてもらって
うれしい無料です
ワンたちには迷惑な話しでしょうが、飼い主大喜びです♡
ただ、授業の関係で、こちらの都合は聞いてもらえず
してほしい時にしてもらえないのが難・・・^^;
以前使っていた学校はこちらから電話して予約が取れたのですが
お代金1000円也が必要でした。(それでも安い^^)
これからは2件合わせて利用していこうと思う満月家です(*'ー'*)
c0012205_751477.jpg

モデル犬は疲れるのよん
c0012205_822065.jpg

ちょっとボケてますが・・・今回はオヒゲもカットしてもらいました
ヒゲカットは大人しい満月でも 絶対拒否ったと思われますがキレイにカットしてもらってます
生徒さんのお勉強のため、ガマンして協力するのだよ
[PR]
by yu-y1222 | 2007-06-27 08:07
下肢静脈瘤
本日 足の血管を切除する手術を受けてまいりました。

もし、同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃったら参考になるかな?
及び覚書の為に、ここに記録します。

症状は、浮腫み足の攣り、
今考えると、右足だけだるかったり重い感じがあったり
朝起きた時足の裏に妙な痛みがあったりしました。
私の場合は右足のふくらはぎでしたが、
見た目に分かるのは左右の足の太さが違うことと、血管がポコっと浮き出ていること
私のはそれでもまだ軽いほうだとか
手術部位は3箇所、ひどい人はもっと何箇所もの手術になるそうです

今日は朝9時に病院へ
体温と血圧を測ってから手術着に着替え 手術室へ
手術台に上がってから麻酔
といっても局部麻酔で、注射のようでした(見れないので何をやっているのか分からない)
「じゃ、はじめますよ~」と先生
「(・ ・)えっ?もう麻酔が効いてるの?」と少々不安な私
でも引っ張られる感じは少しありましたが、全然痛みはなく
私をリラックスさせようと気を使ってくださったのか
手術中ずっと看護師さんと先生が話しかけてくださいました。
特に先生は犬好きで、昔コリーをかっておられたとか^^
うちの子はボーダーで・・・なんて犬談義をしているうち
30分程で無事終了
すぐに、「台から降りて立ってみて」と先生
「(・ ・)えっ?もう立っていいんですか?」とビックリ!
「足が軽くなったでしょ?」って言われて足踏みしてみると、確かに軽くなったような・・・
後は包帯を巻いてもらって終了(・∀・)

とにかく簡単なのにビックリでした。
麻酔も局部なので、歯の麻酔のような痺れもなく、
帰りはビッコを引いてるのかな?との予想もハズレ
10時半頃 普通に歩いて帰りました

事前にネットで調べたら、保険がきかないので手術代15万円とかの病院もありましたが
そんなことはなく 保険もきいて
本日は9,700円也を支払い
術前検査を合わせても全部で、2万円程でした

下肢静脈瘤は一回なってしまうと、悪化することはあっても
手術以外では治りません
症状がなくて、足の血管が浮き出て気になるっていう方でも
早めの検診と手術をお勧めします。

家に帰ってからは、何も変わらず
普通に家事をして普通に動いてます
雨が降っていたので夕方の散歩は、雨が上がってからの遅い時間になってしまいましたが、
明日からはまったく今までと変わりない生活になります^^
ただ、包帯を巻いているので次の検診(27日)までシャワーも禁止
う~ん、この暑い時期それが一番ツライかも

c0012205_0465643.jpg

今日はかしこくお留守番してたのよ
[PR]
by yu-y1222 | 2007-06-22 22:47
同居
c0012205_1723946.jpg

最近チップくんのお気に入りの場所はMITSUKIハウス
とは言え仲がよいわけではなく、お互いけん制し合いながら
譲り合って入ってます。
満月はノビノビできないから不満のようですが、
猫と犬が仲よく暮らす!が理想だった私には嬉しい光景です(*'▽'*)
[PR]
by yu-y1222 | 2007-06-20 17:20
365カレンダー
昨日は365カレンダー登録開始日でした
今年こそは誕生日の枠を確保するぞ~!
と勇んで挑みましたが、サーバーが重いのなんのって(*-ω-)
なかなかアクセス出来ず苦労しましたが
満月の9月18日はなんとか確保!ヤッタ~!!と大喜び、
でも、瑠菜の6月28日はすでに先客がいてガックリ(ノω・、)
仕方なく前日の27日の登録となりました。
昨年はずいぶん出遅れ、part1に入れず今年のカレンダーは買わずでしたが、
これで来年はボーカレンダーに決まりです^^

c0012205_1423885.jpg
クランくんのブログを見た娘が作ってみた~いと奮起
羊毛満月はチー姉作、瑠菜はまー姉作です
クランくんのとはずいぶん出来に違いがありますが(なんせダルマ型(爆))
まだまだ練習中ってことで・・・
しかし、今まで女の子らしい事に興味がなかったお嬢が
自ら作りたい!と思った事が母はとっても嬉すぃっす
[PR]
by yu-y1222 | 2007-06-17 14:20
ワンダフルショット
ブログを少々サボってしまいました
お休み中来ていただいた方 大変申し訳ありませんでしたm( _ _ )m

ところで、先日ワンダフルショットという新兵器を購入しました
でも、新兵器と思っていたのは私だけで、商品的にはかなり前のものらしい・・・^^;
専用HPも使えなくなっていてガックリ(;>_<;)

c0012205_1446353.jpg

これはワンコの首輪に装着して、ワンコ目線の写真を撮ると言うものです。
とりあえず瑠菜さんに装着して、満月さんを撮って貰いました
c0012205_14465919.jpg

c0012205_14495066.jpg

(^◇^ ;) ほぇ~ なかなかの名カメラマンではありませんか(笑)
とはいえ、オートシャッターで瑠菜が撮った訳ではありませんが・・・
なんかちょっと変わった目線の写真が撮れました
ただ、いま時ありえない38万画素なので、とても粗いです^^;

今度は散歩中の写真に挑戦してみよっと^^
[PR]
by yu-y1222 | 2007-06-11 14:51