めりーくりすます
c0012205_18565473.jpg
結婚式が終わってホッとしたせいで
の~んびりしすぎ、ずいぶんご無沙汰の更新となってしまいました(言い訳)008.gif
その間にブログに絵文字が使えるようになってる001.gifいい感じ^^



c0012205_1942094.jpg

            久しぶりにイチゴのケーキ作りました067.gif
                 家族が減ってワンサイズ小さくなったのがチョット淋し
c0012205_19475100.gif

クリスマスって事でクリスマスらしい所に行ってみたくなって
中ノ島のイルミネーションを見に行ってきました
c0012205_18522419.jpg

ちょいブレてしまいました(汗)
c0012205_18551282.jpg


c0012205_1943415.jpg
ニャンコタワー新調しました
気に入ってもらえたみたい(*'▽'*)
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-12-25 19:08
ハッピーウエディング
c0012205_16492217.gif

無事、娘の結婚式が終了いたしました
入籍をして半年程前に家を出ていたので、淋しさはなかったはずなのに
いざ結婚式となるとやっぱり改めて感慨無量になるもので
涙なみだの感動的な結婚式でした♡

最近の結婚式事情は、新郎新婦が考えて自分達で作る色々なサプライズを組み込んだ
手作りの式が流行りのようで、ウエルカムボードや、BGMや席札、メニュー表に至るまで自分達で作るよう・・・
私が作ったウエルカムベアーもなかなか役に立ったようです^^
わざわざ司会者が「これとこれは手作りで・・・」なんて紹介までするのには驚きでした
私らん時とはえらく変わったもんです
(私の時は親任せで新郎新婦は式に関してはノータッチでした^^;)
でも自分達でプロデュースしたほうが思い出に残るだろうし
招待されたほうも 暖かさが伝わるような・・・
本当にいい結婚式でした よくがんばったね♡
結婚式も挙げずにいる方も多い中 ステキな結婚式を挙げてくれた新郎に感謝です
c0012205_17321531.jpg

ケーキも生ケーキが主流のよう
このあと新郎新婦がケーキを一口づつ食べさせ合うファーストバイト(と言うらしい)があって
残りは食後のデザートとしておいしくいただきました(*'▽'*)
c0012205_17464949.gif

c0012205_17473078.jpg
最後の花束贈呈の時にもらった
娘からサプライズプレゼントの手作りウエイトベアー
生まれた時の体重と同じ重さのクマさん 3118gこんなに重かったっけ・・・?

結婚式はなんとか泣かそうとする演出ばかりですが
最後の娘からの手紙はパパも号泣ものでした

娘の幸せそうな顔を見るのは、親として本当に幸せなものです
笑顔の絶えない幸せな家庭を築いてほしいと願う母です


c0012205_1831158.gif

こちらの方は事情がわからず、少ない散歩に超ご不満のご様子
この穴埋めはきっとするからね(´-ω-`)
c0012205_18104554.jpg

[PR]
# by yu-y1222 | 2007-12-03 18:15
ウエルカムベアー
結婚する娘に頼まれて作っていたウエルカムベアー
やっと完成しましたヽ(´▽`*)
ワタシの時代なはなかったですが、名前の通りこのクマ達が
結婚式会場の受付でお客様をお迎えするらしい・・・
ネットで調べてみると、フムフムなるほどいっぱい出てくる
じゃあ。。。ってことで取り掛かったのが夏頃
途中ずいぶんサボったせいで今になってしまいました^^;
c0012205_14552113.jpg

一応娘の選んだドレスをイメージして作ったのですが・・・
↓こちらはお色直し用
c0012205_150972.jpg

マッこんなもんかな?とりあえず出来上がって一安心です(*'▽'*)
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-11-23 15:01
気忙しい訳
最近何かと気忙しいワタクシ・・・
年末近しもちょっとあったりするのですが・・・
実はうちの末娘が来月結婚式を挙げる運びとなってまして・・・
だからといって特にワタシが何かしなくてはいけないと言うのはないのですが
なにか落ち着かない今日この頃であります(´-ω-`)
c0012205_8571474.jpg

衣装合わせの結果ドレスはこれに決定♡馬子にも衣装Σd(ゝω・)
これから色々な事があるだろうけど、幸せになってほしいと願うばかりの母であります
c0012205_916078.gif

c0012205_952548.jpg

忙しいとか言っちゃってお留守番が多くなったのよ不満だワン by瑠菜&満月
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-11-15 09:11
ハッピー☆ハロウィン

c0012205_2222364.gif
今日はハロウィン♡毎年の事ながら
今年も仮装をしていただきました
c0012205_21569.jpg

今年はカボチャでΣd(ゝω・)昨年はこちら
c0012205_2195416.gif

似合う?
c0012205_21112437.jpg

こちら満月バージョン
c0012205_21124027.jpg

後姿はこんな感じ
c0012205_21125834.jpg

c0012205_21171275.gif

最近はハロウィンもずいぶん盛り上がって、クリスマス同様イベントとして定着してきましたね
今さらお祝いはしなくなりましたが、今日は結婚記念日でもある満月ママです(・∀・)
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-10-31 21:29
新種?
さて、これは誰?
ロシアンブルーのような、なかなかきれいなグレー
c0012205_9251418.jpg

c0012205_9262829.jpg
ん?
でもシッポがライオンみたい・・・?










答えは・・・
我が家で唯一 長毛の猫
c0012205_9294214.jpg
ムクさんでした
飼い主が手入れをサボったのとムクのブラシ嫌いのため 
長くて柔らかい毛がもつれて、オダンゴがいっぱい出来てしまい
とうとう収拾がつかなくなり毛剃りするはめに・・・
でもかなり抵抗され、仕上がりはと~っても中途半端(かなり笑える)
で、寒かろうと服を着せてみた次第でして・・・^^;
正面から見ると普通に見えるのがまた面白い
マッ、外に出ない子なのでサッパリしたし よしとしよ
今度毛が生え揃ったら 嫌いなブラシを我慢するのだよ(´-`).。oO

ちなみに洋服は瑠菜とお揃い
c0012205_9491736.jpg

[PR]
# by yu-y1222 | 2007-10-19 09:51
復活
とりあえず少々不安定ながら復活いたしましなした
今さらながらネットのない生活はもうありえないな~っと実感(´-ω-`)
あ!あれなんだっけ?PCないしどうやって調べようかな?・・・って感じ
ホントないと不便なものです

c0012205_2184133.jpg
最近の満月&瑠菜
今年新設された専門学校のトレーニングに通ってます
生徒さんの教材ってとこですが、役に立ってるのかどうか疑問ですが
火曜 瑠菜のしつけ基本コース
金曜 満月のアジリティー訓練コース
共に半日だけなのでワンズのいい暇つぶしになってます^^
月に一度はトリミングを無料でしてもらえるし
家から近いので助かってます(・∀・)
なにより今の所二匹とも喜んで通ってるのでいい感じです^^
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-10-15 02:56
悲しい出来事(´-ω-`)
c0012205_11263911.jpg
アタシのパソコン最近家でつながりません(泣)
てことで、一度修理にだそうかと思っております
しばらく行方不明になりますが ご心配なきよう。。。
(って、いつも行方不明状態じゃん!ってツッコミが聞こえてきそうですが・・・(*-ω-))
c0012205_11252858.jpg

                はよ直してや byみつき

はい!早急な復活に努めます
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-10-04 11:33
秋~
気がつけばもう10月
暑かった夏も終わりをむかえ、急に涼しく(寒く)なった大阪地方です
散歩は汗だくにならず楽になったけど、夕方の散歩は日が落ちるのが早く
油断してると真っ暗になってる(´-ω-`)夏の生活リズムをなかなか変えられな~い
c0012205_846068.gif
c0012205_8471454.jpg

とにかくワン達は元気いっぱい!それがなにより一番だけど
涼しくなったせいで なかなかバテない・・・^^;;
エンドレスなボール投げが少々ツライ満月ママです(*-ω-)
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-10-01 08:59
HAPPY BIRTHDAY
c0012205_2111398.gif

                本日9月18日は満月の4歳のお誕生日

早いものです、4歳と言えば人間だとぼちぼちオバサンと呼ばれる年齢でしょうか?
今までたくさんイタズラもしてくれたけど、ずっと家族の
みんなの心の癒しであり、笑顔の種だった貴方、いつまでも元気でいてね^^
c0012205_2122473.jpg

               パピー時代の満月、やんちゃ盛りの頃


お祝いは恒例になった「わんわんネーバーランド」へ行って来ました♪
c0012205_21265193.jpg

お買い物のあとはお食事↓こちら満月のケーキ
c0012205_2130205.jpg











↓こちら瑠菜のケーキ
c0012205_21323381.jpg











↓こちら人間用のランチ
c0012205_2133613.jpg









で、買ったプレゼントはこちら↓
c0012205_21373871.jpg


お店から頂いたプレゼントはこちら↓ほかほか座布団はこの冬重宝しそうです^^
c0012205_21415199.jpg


今回は記念写真の撮影はなし、来年の5歳の誕生日はキリがいいので撮るつもりですが・・・
いつも笑顔で、この一年も元気で素晴らしい一年になりますように
いつも見守っているからね
[PR]
# by yu-y1222 | 2007-09-18 22:07