人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分
節分_c0012205_2243832.jpg
今日は節分 
恵方巻きは関西だけなのでしょうか?
節分には豆まきをして、歳の数だけ豆を食べ
その年の恵方を向いて、目を閉じて願い事を唱えながら無言で
太い巻き寿司をまるかぶりするのが慣わしです。
最近は関東にも浸透しつつあるそうですね











節分_c0012205_2381633.jpg
舐めなくなったのでエリザベスから開放されました
でも、用心の為腹巻を着用
子供用腹巻(280円也)を購入、
二重になっているのを長く伸ばして
洋服の前と背中部分を 安全ピンで留めたらずれなくてちょうどいい感じ
抜糸まではもうちょっと、我慢我慢








節分_c0012205_2504558.jpg
うちの看護師さんがブログネタにとせっかくくれたので・・・^^;;
瑠菜さんの子宮ホルマリン漬けでございます
瑠菜後足に片方だけ狼爪があったので 手術の時に一緒に取りました
しっかしこんなの貰っても・・・
捨てがたいし、でも後々気味悪いから見たくないし・・・
どうしたものか^^;
by yu-y1222 | 2007-02-03 02:14
<< 祝!全快 経過良好 >>